RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CLOCKWORK NOTE

JOJO/SBR/WJ/特撮/その他あれこれ。ぜんまいじかけ雑記帳。
<< 「装甲響鬼」と「柱の男」〜「装甲う」ことの違和感〜 | main | 『響鬼』第34話 恋する鰹はタタキでひとつ  >>
WJ 43号感想
ヤバい、こりゃヤバい。

何がヤバいって今週の「太臓もて王サーガ」を既に5回も読んでしまったことだ……。
ああもうあの突き抜けちゃった(荒木先生への)愛情表現にいっそ感動してきた。その愛に敬意を表してうっかりコミックス買いそう。(ええー)(でも「無敵鉄姫スピンちゃん」も好きだったしなあ)
とりあえず「キラといえばヤマトより吉影」は今年度私的流行語大賞に速攻ノミネート。
ヤマトのほうのキラが好きな人には申し訳ないが、吉影派のほうが確実にマニアックなので許して欲しい。そして上野介派の人には声援を送りたい。(関係ない)

あ、ちなみにネウロは4回読んだ。こっちもトキメキどころ満載なのに、もて王サーガのインパクトが、インパクトが……!(超不覚)
そんで「みえるひと」を3回。明神とガクのコンビが好きだー。

私見なんだが、「響鬼」を好きな人は「みえるひと」も結構楽しく読めるのではないかと思う。「響鬼」に比べれば軽めだけどさ。
「ハッ、無理矢理作ったインハクごときに……!! 遅れなんざとるわきゃ……!!」
の「インハク」を無意識に「魔化魍」と読み替えてみた。
わりとしっくりきた。


以下眠いので軽く感想。
>BLEACH
ごちゃごちゃライフ、再び。
苦労性のちびっこがかわいらしい。

>アイシールド
とうとうこの日が来たな。
でもこれ以上引っ張るのも無理があるし。これでいい。

>ネウロ
「家族が皆殺しにされたくらいでなんだ!!」
えええ笛吹さんそれ言っちゃうのー!!
笹塚さんの過去話に関してはほぼ予想通り。しかし裏世界に繋がりがあるという設定はたいへん美味しい。
ひさびさに出てきたXも眼福でしたが、しばらくはネウロに会いに来られないのですかそうですか……。
あのおさげちゃんの素性が知りたい。

>みえるひと
ノミ&カンナvsツチ(槌)。
この作品は(今のところ)一戦一戦が長引かないのがいいなあ。
響鬼に近いものを感じるのは、そこらへんもテンポのせいもあるのかも。
「ひめのん」でスイッチ入るガクいいキャラ。
惚れるね。近くにいたらキモいけどね!

>もて王サーガ
もう何も言うまい。
読めばわかる。何この密度。ありえない。

>切法師
面白いのに、面白いのにー!(毎週コレだ)
vs覇奴万戦の決着と、その子らとの対話。
綺麗事だけどすごくいいと思った。

>ジャガー
つまりジャガーさんはピヨ彦に構ってもらえなくて寂しい、と。
| WJ | 01:37 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
感動
[lyrics] 好感動呀!!~ WJ 43号感想 睡眠不足。 はたらく気持ちの火を消す 家に帰ると 四半世紀。 凸凹 何も無い日 凸凹
| 「感動」ブログリスト | 2005/09/28 1:46 AM |