RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CLOCKWORK NOTE

JOJO/SBR/WJ/特撮/その他あれこれ。ぜんまいじかけ雑記帳。
<< WJ 2006年 01号感想 | main | 「デスクトップドドド」でドドドする >>
WJ 新年02号感想
生き延びた……!!
打ち切り(一応)回避した……!!


「みえるひと」、今週が峠(not山場)だと思ってたから!
新展開突入だし嬉しい嬉しい。
感想は下のほうで改めて書くけれど、とりあえずそれだけ叫んでおきたい。


ところで。
キングダムハーツ2にセッツァー参戦って、なにごと?
(黒之さんは全ゲームキャラ中でセッツァーが最愛)
KHなんて守備範囲外! ってかこれがセッツァー!?
な、なんかちょ……え、どうなの……?
しかもKHって、ファンフィク殺しのディズニー系列じゃんね。
あんま素直に喜べない。

まあセッツァーのことは置いておくとして感想を。
「ムヒョロ」
だめっこだと思われていたキャラが、秘められた実力を開花させていくエピソードは読んでてすごく爽快感がある。
ただロージーの場合はいささか遅すぎた感があるけども、な。

「BLEACH」
前から薄々思ってたんだけど、
エージ(@みえるひと)とジン太ってキャラかぶってね?
(禁句禁句)
がんばれ銀髪の小学生!

「ナルト」
木遁・四柱家の術、超便利! ほしい! 耐震設計どうなってるの!?
教えて一級建築士!(いいから)
ノブの4次元マンションと同じくらいほしい。
「兄さん」にこだわるサイは、なにげにサスケと似ているのかもしれない。

「アイシールド」
つまりセナはゼロの領域に達したと。(サイバー)(違う違う)
こういう、一皮むける話って、何度読んでもぞくぞくするね。
ちゅーかそういうブロックの極意があるならさっさと伝授しといたってくださいどぶろく先生。

「銀魂」
土方スペシャル来た―――!!
山崎はゴニンジャーに入ればいいよね。ねえザキさん。即死呪文かよおい。そう言われてみれば更木はおもっきし即死呪文系の顔をしている。(顔か)
ていうか今週の銀魂、ギャグがもて王方向にスライドしてんスけど!
新八はそろそろ何か悟りの領域に達している。

「ネウロ」
照れるな笛吹照れるな。可愛くないぞパンダは時に凶暴な生き物だ。
ユキの過去がちらりと出てきたってことは、もしかしてこの人後々まで絡んでくるキャラになるんじゃなかろうか。
かつてユキは早坂といるときだけは身を守らなくてよかった、けど今は違うってことか。一生寒い思いをしないですむというのなら、そのコートはなんだ。
吾代はユキに昔の自分を見てるのだと思う。そんなことで容赦する吾代でもないとは思うけど、しかしまあ最近ちょっと甘いからね。
ユキの小技のトリックが気になる。

「リボーン」
だめっこだと思われていたキャラが、秘められた実力を開花させていくエピソードは読んでてすごく爽快感がある。
ただツナの場合は……ってアレこんな感想さっきも書いたよオイ。
跳ね馬って二つ名もちょっと可愛いと思うのは気のせいか?

「フォールン」(読みきり)
ダウンヒルという素材は目新しいけど、ストーリー自体は定番中の定番。
ただアクションシーンの画面構成に迫力がある。
(普通のシーンはそうでもないが)
「翔べる!」はよかった。

「デスノート」
その凶悪な顔したレゴはどこで売ってますか。

「みえるひと」
新展開きたよきたよいやっほい!!
いや新展開に突入した途端に終わった前例もあるので素直に浮かれてもいられな……い……けど……。いやいや前向きに前向きに。
ほんとね、最初の1ページで全部もってかれた。
「未練とかねーのかよ、バッカヤロウ」
少し寂しそうなんだけど、どこかすがすがしく、満足げな明神の目。
なんかもうハセのことなんかアウトオブ眼中だよねこの状態で。師匠のことしか気になってないよね。うん。哀れ、ハセ。
「梵(BOMB)!」は何週ぶりだろう。
将棋シーンやら回復シーンやらでサングラスを外してる姿が目立った明神。今後は素顔になることが増えるんだろうか。素顔になると時々やたら若くなるのはアレだ、ソフィー(@ハウルの動く城)と同じ原理だと思えば納得できる。(できねえよ)
水(バ)の梵術は回復系(メモ)。
エージとひめのんの東京アンダーグラウンド篇。ひめのんは母親関係で何か訳アリっぽいし、上手いこと黄布持って事件に巻き込まれてるし、「案内屋姫乃」も案外冗談で終わらないかも?
地蟲のデザインはすごいなコレ。こいつらがワサワサいるのはあまり、見たくない。陰魄に人霊以外のものがいるように、陽魂にも人霊でないものがいる。まあ当然だわな。

「もて王サーガ」
うおおお、ちょっと気を抜いてたらこんな順位に!
た、確かにこれWJの読者層に受け入れづらい作風だと思うけど! ジョジョネタは最近の小学生には厳しいと思うけど!
ってかケツに熱湯も止めろよ担当。

「マス太郎」
こういうネタすき。





| WJ | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.glassscrew.hacca.jp/trackback/368486