RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CLOCKWORK NOTE

JOJO/SBR/WJ/特撮/その他あれこれ。ぜんまいじかけ雑記帳。
<< WJ 29号感想 | main | 秘密基地を作りたい >>
WJ30号感想
WJの号数と特撮の話数で季節の移り変わりを感じる人間です。


もう30号って、一年の60%終ってる計算だよ。
特撮だとまだ折り返してないんだけどね。

どっちにしろ間違ってるということでFA。


なんだか今週のジャンプには満足感がない。
何が足りないんだろう、

>BLEACH
何このメガネ祭り。<巻頭カラー
そして一部微妙な人選。
メガネっ子でみつあみ、って萌えの記号を負わすべき相手を間違ってる。

>ナルト
時間のかかる修行を短期間で行う方法……
精神と時の部屋しか思いつかない。

>アイシールド21
図に乗ってるヤツをコケにするのって気持ちいいな!
この漫画のキモはその爽快感だ。
多少の整合性のアレとか無茶展開とかどうでもいい。爽快なら。

>ワンピ
キリンジャーだと5人に増えそうなのでやめたほうがいいと思う。

>脳噛ネウロ
仮想が現実を食い殺す。相変わらずぶっとんだ、しかしぞくぞくするような展開。
文字通りネウロが手を焼いた謎は、しかし人間の作ではなく、人工物HALによるものだった。
人間に「究極の謎」を期待するネウロとはこの事実を知ったときどんな表情を見せるのだろう。謎を生む知性さえ生み出せる人間により興味を抱くのだろうか。それとも。
春川は自己愛の人だよな。自己のコピーを疑わなかった。
HALが集めようとした銃火器が集まらなかったのは某兄弟の密輸が絡んでる? 時間経過的にズレがあるので、別件かもしれない。

つーかナイフ咥えて飛び降りたほうが死ぬよね。
頚骨とか歯とかバキバキだから。どこの雑技団だ江崎志帆。


>REBORN!
突風はフェイクか。
2度曲がるのはいいけれど、それを作成する時間と練習する時間と……
まあいい。

>もて王サーガ
キャストオフ来たー!! ライダーネタも年度更新。
でも最低の戦いだコレ。

>ToLOVEる
デート先で女の子の服が脱げて……というドリーム満載ながらも 超ありえない ネタも、SF設定ならごくごく自然に。
あなどりがたしSF。
ていうかそんな不安定な服着るな。
あとパンツの試着には抵抗が。

>ムヒョロ
魔石女王。ませきじょおう、ではなく、まじゃくめおう。
でっかい手のひらで途方もなく強力な磁力を操り……カイン?(違う)
てかミックさん超あっけな。

>アポロのソラ
ちょっと懐かしい感じの作風だけど、主人公が一生懸命でがんばってて好感度高め。画力はまだまだ発展途上だけど、切法師みたいな「少年漫画の気持ちよさ」を感じさせる作品。
……まあそれが最近流行るかどうかというと……ゲフンゲフン。
太陽神(アポロ)エネルギーという設定は今回その名のとおりおひさま的に扱われてたけれど、作品世界の主なエネルギーを人間が生み出しているということは、ちょっとしたきっかけでその人間たちが支配階級にのしあがる可能性もなくはない。練りこむともっと広げられそうだし、この世界観をもう少し見てみたい。

>エムゼロ
学園ラブコメで、魔法というなんでもアリな設定を織り込みつつToLOVEるとは違う純情路線。いや、結構接触とかセクハラとかはあるんだけども、アレと比べると随分ピュアに見えるな。じっさい競合しなくていいと思う。地味だけど。

>みえるひと
冬悟はどこまで若がえっていくんだろう……。
第一譚のときは姫乃と並ぶと犯罪だったけど、今十分お似合いに見える。
「やっぱいいな!! 誰かに教えてもらうなんて久しぶりだ」
すがすがしいが、師匠のいない時間を映して切ない台詞。
そしてパラノイドサーカスの凄惨な過去。
雉ノ葉のおっちゃんはツキタケのご先祖?
キヨイは三本角の山羊のアニマ? 正体は何者なんだろう。「バースデイ」と言う言葉、そして墓標。とても意味深。
ていうか18秒遅れは時計が遅れてるだけなんじゃないかと誰かツッコミいれたれ。あと多分バチっと来るのは静電気だから。騙されてるから。

>ツギハギ
こういうノリ好きだ!!
面白い、面白いんだけどなんかちょっとズレてるよなーこの作品は。そのズレっぷりが私はすごく好き。しかしジャンプ的だとは思わない(アワワ)。


>ジャガー
ハマーほどガマン大会向きな人間はいないような気がするし、
ハマーほどガマン大会が向いてない人間もいないような気がする。
まあいいか、ハマーだし。



| WJ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。